もう、ダメかも

この10日ばかり、みなさんのブログに☆を付けようと左端にあるスターボタン(というのだそうです)をクリックすると、突然、はてなスターというページに飛びます。そこの、たとえば黄色の☆を3つクリックし、元のどなたかのブログに戻ると、わたしのアイコンに小さな黄色の☆が3つ付いたのが出ています。

でも、続けてコメントを書こうと、コメントの所をクリックしても、ピクリともしませんし、他の方々からのコメントも消えています。

で、また、はてなのブログの概要のページに戻って、もう一度、その方のブログに戻れば、コメントを見ることも送ることも出来るのです。

 

何度もはてなサポート窓口へ質問を書いて送ったのですが、説明が皆さんなら分かるのでしょうが、わたしにはチンプンカンプンなのです。

「MicrosoftEdgeのバージョン情報をご確認ください」何度も質問を書いて、何日かしてお返事が来て、また質問して、何とかわたしのMicrosoftEdgeは最新であることが判明しました。

で、「ブラウザのアップデートの方法の詳細については”Edge更新方法”などでお調べください」と言われた。

ブラウザが何か分からない、そこからまた自分で分かる範囲までは調べたが、途中で「ログインアラート」が来て、パスワードを変更するように言われた。

パスワード、変えたらメールやブログに影響は出ないのかしら。

いっぱい質問していて、今返事待ちの状態。いつもお返事、なかなか来ない。

日曜は休みだったかな。

いずれにせよ、もう、わたし、疲れた。

個人的にも大きな問題を抱えていて、精神的にも肉体的にも、参っています。

 

一応、今ははてなサポートの返事待ちですが、パソコンの基本的な知識が余りに乏しいので、サポートの方もさぞかし、困ってらっしゃるんじゃないかしら。

 

一度、このブログ、辞めて、心身ともに健康になってから、やり直すのは?

でも、その日がいつ来るのかわからないし、そのころのわたしはもっと歳がいって、もっとパソコンのこと、分からなくなってるだろうし。

何よりも、今まで支えてきて下さった仲間を失うのが怖い。

 

ああ、どうしたらいいんだろう。