MMK

うちの相方はけったいな言葉を娘たちが小さい頃から教え込んでた。

 

MMK

 

「パパはMMKやったんや」

 

わたしも娘たちも何度も何度も聞き、耳タコ。

 

「モテてモテて困っちゃう や」

 

今、モテてる。

ただし男性に限るけど。

 

ソフトボールのメンバーから、いろんな電話がまーい日、かかってくる。

かからない日はない。

 

例のNソフトボールチームのキャプテンを相方が8月31日を以って辞めてからも、E監督のメンバーに対するものの言い方や考え方は変わることがなかったらしい。

20人近かったメンバーが、この年末にどっとやめて、4,5人になるらしい。

チームとして成り立たない。どうするのか。

 

ま、わたしの知ったこっちゃない。

 

E監督が相方に言ったり、したりした無礼の数々、わたしは絶対、許せないけど、このお陰で相方と彼の仲間との絆は強固なものとなった。

Nチームで相方を支えてくれていたメンバーは、相方が止めた8月末に一緒に止めると言った。

Nチームは毎年1月に1年分まとめて会費を徴収する。E監督は残りの分は返金しないと言ったらしい。

それにメンバーが減ると対戦相手も困るだろう。

で、相方は仲間に年末まで残っていてほしいと頼んだらしい。

先日のNチーム本年最後の試合はそれでも人数が足りなく、助っ人を頼んだりして、おまけに負けたらしいけど。

 

いやー、それにしても、わたし、相方も他のメンバーの男性たちも、こんなにお喋りだとは知らなかった。

電話で軽く半時間はしゃべってるよ。

LINE だから電話代は掛からないって言うけど、なんか気持ち悪い。

70代のじいさん達の長電話。

 

相方は毎日、MMKだあ。