どこでも、どんな時でも

はい、帰りに買ってきた巻き寿司で早めの晩御飯をすませ、後片付けをしたとこ。

本日も自衛隊はテキパキと仕事をしてくれ、前回より今回の方が5分ほど速く終わりました。前回だって人だらけのでっかい会場に入って出るまでたった55分だった。今回は50分ってこと。

今回も接種が終わってからの経過観察が鯖アレルギーのせいで30分あったから、普通の人より15分余分に掛かってるんだよ。

あの人数を、たったかたったか、さばいていく彼らの要領の良さ。超、気持ちイイ!

仕事ぶりを実際に見て、自衛隊への謂れなき偏見がすこし減ったよ。

 

まだ、接種してから4時間ほどしか経ってないから分からないけど、今ん所は普通。

これなら洗髪して大丈夫かな。

 

前回も今回も、わたしにとっては久しぶりのお出かけだったので、歳時記持っていって、手帳に俳句、書いた。

見知らぬ光景に脳が刺激されたのか、けっこう面白い句が書けた。

楽しかったよ。

 

俳句ってどこででも、どんな時にでも詠めるんだな。

また、俳句へ一歩、近付けた気がする。