ジレンマ

ありがたいことに8月30日のワクチン接種の副反応は、昨日9月1日午後にはちょっと居座った台風みたいに、わたしを通り過ぎていきました。

心配してくださった方々に心からお礼申し上げます。

 

で、また昨日の午後には相方のくっさーいソフトボールの練習着なんかを洗って干した。

夕方には乾いていたよ。

昨日も相方は「買う物、書いといてくれたら、ソフト帰ってから行く」って言っとったのに「ビール飲んできたのでしんどい。冷凍食品でええやろ」と宣うた。

で、冷凍の手羽先餃子とみつせ鶏のソテーとサラダだけだったけど、まあいいか。

久しぶり、ったって2日飲まなかっただけだが、のビール、くーー、旨かった。

 

健康ってありがたいな ってしみじみ思った。

見た目はさておき、丈夫な体に生まれて本当によかった。

 

今朝から大阪も雨で冷房入れなくても済む涼しさだ。

但し、うちのマンションは側を6車線の幹線道路が、その上を高速道路が と2階建てで走っている。車の走る音がもの凄い。おまけに音は上へ響いて一層大きくなる。雨の日は特にうるさい。

窓を閉めたい。でも閉めるとさすがに暑い。

それに温暖化考えると冷房は入れたくないし。

でもやっぱりうるさい。

 

ワクチン接種で新型コロナへの抗体を作れるらしい、でも副反応が恐ろしい。

 

いろんなことにジレンマがある。