ありがとう

1回目の接種、終えてきました。

 

すごく大きな会場。エスカレーターで上ったり下りたり。

でも、相方が言ってたように「きびきび」と事は進められ、3時30分に受付してもらい、4時10分には会場を後にした。

広い所に椅子が整然と離して並べられているのが印象的だった。

最後は、天井まで10メートル以上ある広くて大きな部屋の手前と向こうは椅子の行列だけど、中央部に野戦病院のように白いカーテンのようなもので仕切った部屋が続き、その中で接種してもらう。

わたしはサバのアレルギーがあると自己申告したので、接種後の経過観察が普通は15分なんだけど、30分、椅子に座ってた。

その間、目の前の大きな窓からの景色を俳句にしたりして遊んでたから、あっという間だった。

 

帰りの乗り換え駅に成城石井があったのでお弁当、買うかわりに、エスニックにした。

相方にはベトナムのフォー、わたしはシンガポールラクサ、両方ともあったかい麺類でチンして食べる。それとキアヌのサラダと人参のラぺ。みーんな美味しかったよ。

コロナ以降、初めてのエスニックだった。

 

それにしても、あの手際のよさ。

自衛隊のみなさん、ご苦労様。

そして、ありがとう。