報告

俳句の教室の日だった。

先生がいらしてわたしの顔を見るなり「まりちゃん、大変やな。3時になったら授業が終わってなくても帰り。がんばりや」とおっしゃった。

2年ほど前に、先生の携帯にわたしが勝手に、はてなブログのアドレス打ち込んで「暇があったら見て下さい」ってお願いした。

昨日のブログをご覧になったらしい。

先生は80才を過ぎてらして、とっくの昔に2度、接種終えてらっしゃる。

2度目の接種の夜に39度の熱が出たとおっしゃってた。

その時はいずれ、わたしも熱が出るんだろうと思ってたのに。

 

5月にいつもの病院で1、2回目のワクチン接種の予約を入れた。

それは7月の予定だった。

それが6月にはワクチンが足りなくて、予定は実質キャンセルとなった。

でも、まだその時は、国がすぐ足りないワクチンを補充するだろうと高をくくってた。

違う言い方をすれば「政府を信じていた」

それがいつまで経っても、その病院には、いや、どこの個人病院にもワクチンの入る予定はなかった。

 

気が付くのが遅すぎる。

 

いろんな方にいろんなアドバイスをしていただいた。

今週、マイドーム大阪の集団接種のパソコン予約に失敗して、ようやく、これはやばいぞと思い始めた。

バリバリの65才以上だ。掛かったら重篤になる可能性、大なんだ。

 

で、今回のグランキューブ大阪自衛隊のパソコン予約をしなくては と焦り出したんだ。

 

ラッキー!

 

必死のパッチで苦手なパソコン使って、何とか8月2日に1回目の予約、入れられた!

 

わたしの読者さんにもまだ予約入れられてない方もいらっしゃるだろうに。

何だか申し訳ない。

お先に接種させていただきます。

 

以上、ご報告でした。