イヤーカフ 2

今、☆をくださった方々のブログを読み終えたとこ。

今日は俳句の教室の日だった。

おまけに先日のイヤーカフを返品しに行かなくちゃならないし、昨晩からスマホの調子が悪くってその相談しに近所のスーパーの携帯担当のお兄ちゃんとこにも、行かなくちゃならなかった。

全部終わって、家に着いたのは5時半過ぎてた。

お腹ペコペコで、まず買ってきたお弁当にビールで呑み食いした。

それから片付けや家計簿なんか終えてからブログだったので、本日の分は遅くなっちゃった。

 

ざっと振り返ると、まず教室は今日から俳句の表現方法の工夫の授業になった。

その後の句会は3句出しで先生の並選2つ。

その後、大急ぎで百貨店へ行き、2週間前に買ったイヤーカフを返品して返金してもらい、またもや、いろんなイヤーカフを試した。

で、結局、同じお店で金色の大きめのと金色と銀色の小さめのペアを購入。

地下でお弁当やサラダを買って電車に乗り、帰り道にスーパーへ寄った。いつもの親切なお兄ちゃんが15分くらいかけて直してくれた。気持ちのいい笑顔で「また、いつでもどうぞ」と見送ってくれた。

 

それから前述の呑み食いに片付けの後、パソコン開ける前に、3つのイヤーカフを小さな箱から出した。

右の耳たぶの内っ側に大きめの金色のを嵌め、耳の上っ側の軟骨ら辺に金と銀の小さな輪を2つ嵌めた。これはイヤリングより付けるのにコツがいるぞ。

でも、楽しーい!

ってことで、今、真っ新のイヤーカフしてこれを書いている。

なんだろうね、このワクワク感。

 

新しいアクセサリーって新しい洋服とは違う嬉しさがある。

わたしは宝石や金銀も素敵だと思うし、ちょこっとだけなら持ってる。

でも、そういうのよりもっと手軽で今風のデザインのものが好きだ。

ブレスレットが好きで、いろんなのを持ってるけど木のが好き。

使い込むと古びて味が出る。

冬場、長袖の上にはしにくいので、これからがシーズン。

 

でも、お出かけしないのに、家の中でブレスレットはしないなあ。

やっぱ、コロナのワクチン接種が終わらないことには、ブレスレットどころじゃないね。

 

それでもイヤーカフは練習がてら、しちゃおうっと。