目糞鼻糞を笑う

歯が痛い。

右上の奥から3番目。

ナイトガードというマウスピースを装着して眠るのだが、そのせいか朝起きたら歯からこめかみまで鈍痛がして、まだ治まらない。

今朝から毛布を干したり、厚めの服を仕舞い半袖を出したりと、動いている間は気がそっちへ行っててそんなに痛くなかった。

しかし、パソコンの前に座っているとじわじわ痛みが戻ってきた。

首筋から肩まで張って痛ーい。

 

相方が寝室でテレビを見てた。

またもや整骨院ごっこをして、10分ほど首筋をもんでもらった。

かなり楽になった。

 

わたしは命に係わるような病気はしたことないし、比較的健康でありがたいことだ。

それでも歳とともにぼちぼち不都合なことが起こってくる。

 

痛かったりしんどかったりすると、表情が暗くなる。

これがへの字口の原因だろうな。

 

への字口より笑い皺の方がましかしら。

 

ま、目糞鼻糞の世界だけど。