エアーキス

相も変わらず、相方とは君子の如く、さらさらと水のような付き合いをしている。

時々、わたしの方が平安な生活に波を立てる。

わたし自身の問題でいらついたり凹んだりすると、相方に八つ当たりするのだ。

だって2人ぼっちで住んでるんだから、しかたないでしょ。

 

時にはセクハラする。

エレベーターの中で防犯カメラの方、向いて「チューしましょ」と言ったり、近所のスーパーへの道々、嫌がる相方と手をつないだり。

相方が真っ赤になったり、目が泳いだりするのが、とっても面白いのだ。

 

昨日、俳句の結果がよくて機嫌よくしてるわたしに、相方がついと近づいた。

そしてキスした。

と思ったら、寸前の所で身を引いて「よかったな、俳句」と言った。

 

「何、今の?」

「エアーキス」

 

くっそー、やられた!