思い知る

ようやくブログが書けるようになった。

 

午前中、パソコン立ち上げて、はてなブログダッシュボードを開けたが、ブログを書くことも見ることも出来ない。あっちゃ~、とうとうこのパソコン、アウトか、と思った。でも、今はパソコン、買いに行って、設定してもらって、なんて出来ない。

まずははてなへメールした。どうせ返事が来るまで、最低2,3日はかかるだろう と思った。だから、お昼ご飯の後、相方といつものスーパーへ買い出しに行った。

で、帰宅してパソコンを開けたら、なんとメールの返事が入ってた。あちらのシステムに何か不具合があったらしい。もう、直ってると書いてあった。

急いではてなブログダッシュボードをクリックした。

いつもの画面がちゃんとあった。

 

失ってありがたみの分かる事って、まずは自分と家族の健康だよね。

あと、友達やお金。

わたしにはこのブログも大切なんだとつくづく分かった。

コロナの日々を何とかがんばって来れてるのも、このブログを書く楽しみと、読んで下さってるあなたの存在が大きい。

 

わたしの人生の中のブログの重要性を思い知らされた。