同窓会

本日はまたもや同窓会。

中高の時の同級生、今回は8人でプライベートな同窓会だ。

学校の同窓会は好きではないので、いつもわたしが幹事で2,3年に一度、気の合う人たちに声を掛けて集まってもらっている。

女子校だったので、女性ばかりの会だ。

今朝はちょっと気合を入れてお化粧した。自分が一番ふけてたらいやだから。

で、相方に「共学の同窓会ってどんな感じ?」と聞くと「始めは女の子は女の子ばかりと話してるけど、そのうち混ぜこぜになってしゃべる。昔きれいだった子より、目立たなかった子の方がきれいになってたりする」という。

昨年、古稀同窓会だったはずだ。70才になっても「女の子」なんだ。うらやましい。

今日、集まる人たちはバイオロジカルに祖母である人が多い。でも、みんな若々しくておばあちゃんには見えない。

でも、Mさんみたいに死んじゃった人もいる。

生きてるだけでありがたい。おまけに元気なら、なおありがたい。

 

楽しんできます。