カレー

ほんとは今日はカレーの予定だった。

2人分のカレーは少なすぎて作れないので、相方とそれぞれ好きなレトルトカレーを買ってあって、ご飯を炊いて、サラダを作ってお終いの、超簡単メニューのはずだった。

 

元々、頑強な胃腸を持っていたので、若いころは胃がどこにあるのか分からないほどだった。

今は食べ過ぎ、飲み過ぎより「気」で胃がぐつぐつする。

 

今日も今朝から胃の調子が悪い。

幾つか思い当たることがあるが、メインは心の問題だ。

朝食後に胃薬を飲んで、治まったと思っていたのに、夕方からまた胃がしくしくする。

 

カレーは無理だろう と、さっき近所のスーパーへ行って、うどんすきの材料を買ってきた。つるつると呑み込まずに、ちゃんと噛んで食べよう。

 

これも加齢、駄洒落じゃないよ、のせいだな。

 

時々、こんな感じになる。

 

なのに、なぜ痩せないの?