シミ

さっき近所の安売り薬局でビタミン剤を買った。

あまり有名じゃない製薬会社の薬だが、Lーシステイン、ビタミンC、ビタミンA、ビタミンB2、B6というのが入ってる。

ずっと前に相方が二日酔い止めに使ってたハイチオールCと同じような成分で、うんとお安いんだ。

この2,3年はその薬局の人に勧められたお安い方を、二日酔いや疲れた時にたまに飲んでた。

そんなに毎日飲んでたわけじゃないのに、彼の話によると、気が付いたら左右のほほの黒いシミがましになり、眉毛の端にあったホクロのように盛り上がってたシミもぽろぽろ、取れてきたというのだ。

 

さあて、お立会い!

 

わたしの顔はシミだらけだ。ファンデーションをしっかり重ねても隠れない。

皮膚科へいずれ行こうと思い続けて30年。

治療の間、1,2週間はお化粧もできない、顔も洗えないと聞いていたので、ズルズル先延ばしにしてきたのだ。

この薬だけで、いつも通りの生活して、シミが少しでもましになるんなら と240錠入のを1瓶、買った。

1日朝夕食後、3錠ずつだから、40日分。今晩から始める。

 

乞う、ご期待!