気分を変えて

昨日の青パパイヤのサラダ、面倒だったけど充分、甲斐があって美味しく仕上がったよ。

鶏の唐揚げもエスニック風にナンプラーパクチーの軸、刻んだのなんか入れてGood!

同じ食卓で同じ器で食べても、雰囲気が違って楽しかった。

 

大阪は何故、人口の多い東京より新感染者数が多いのだろうか。

衛生意識が低いのだろうか。

宣言が解除されてもわたしのお籠りは相変わらずで、買い物以外は外に出たくない。

道の駅のお陰でこの数日は食料品の買い物は足りないものだけ、タタタと済ませられる。

 

俳句は来週、火曜日はH句会、木曜日は今月2回目の教室と2度お出かけだ。

まあ、両方ともマスクやアルコールや椅子を離すやらドアは明けておくやら、できるだけの処置はしてきている。怖いのは電車だけ。

ありがたいことに感染した人はゼロ。

だから行けるんだけど。

 

「おきに」の焼き鳥屋さん、また行きたいよ。

それまでは家でいつもとちょっと違ったメニューを考えて、気分が変る夕食にしていこう。