テレビドラマ

この4月から6月にかけて放送されていたドラマのうち、NHKの「半径5メートル」が昨日、終わった。

これで今シーズン、わたしの見てた10作品はすべて終わった。

他の9作品は、「着飾る恋には理由があって」「コントが始まる」「リコカツ」「あのときキスしておけば」「レンアイ漫画家」「恋はDEEP に」「大豆田とわ子と三人の元夫」「イチケイのカラス」「ネメシス」だ。ふーっ。

 

恋愛ものがほとんどだけど、見事にハッピーエンドだった。

ハッピーエンド大好きのわたしでさえ、ゲップが出た。

1年だけ人間として生き、命からがら海に戻った人魚が3年で戻ってくるなんて、あんまりじゃない。

 

えー、収穫。

わたし、広瀬すずって女優さん、初めてだったけどよかった。彼女、好き。

松たか子の大豆田とわ子はハマり役だと思う。

井浦新、少し陰のある二枚目だと思ってたのに、いい三枚目になったな。

菅田将暉神木隆之介、仲野太賀、興味深いトリオだった。

永山瑛太ってぶっ飛んだ三枚目できるんだ。

丸山隆平っていい男になったなあ。びっくり。

 

で、一番は永作博美

あまりテレビには出ないんじゃないかな。映画や舞台のイメージ。

目元や口元、ちょっと動かすだけで演技できる。

わたしは映画(邦画)も舞台も見ないので、テレビに出てほしいなって思った。

 

音楽はなんといっても”Pale Blue"。

米津玄師。

覚えたよ。