テレビドラマ
この4月から6月にかけて放送されていたドラマのうち、NHKの「半径5メートル」が昨日、終わった。
これで今シーズン、わたしの見てた10作品はすべて終わった。
他の9作品は、「着飾る恋には理由があって」「コントが始まる」「リコカツ」「あのときキスしておけば」「レンアイ漫画家」「恋はDEEP に」「大豆田とわ子と三人の元夫」「イチケイのカラス」「ネメシス」だ。ふーっ。
恋愛ものがほとんどだけど、見事にハッピーエンドだった。
ハッピーエンド大好きのわたしでさえ、ゲップが出た。
1年だけ人間として生き、命からがら海に戻った人魚が3年で戻ってくるなんて、あんまりじゃない。
えー、収穫。
わたし、広瀬すずって女優さん、初めてだったけどよかった。彼女、好き。
松たか子の大豆田とわ子はハマり役だと思う。
井浦新、少し陰のある二枚目だと思ってたのに、いい三枚目になったな。
永山瑛太ってぶっ飛んだ三枚目できるんだ。
丸山隆平っていい男になったなあ。びっくり。
で、一番は永作博美。
あまりテレビには出ないんじゃないかな。映画や舞台のイメージ。
目元や口元、ちょっと動かすだけで演技できる。
わたしは映画(邦画)も舞台も見ないので、テレビに出てほしいなって思った。
音楽はなんといっても”Pale Blue"。
米津玄師。
覚えたよ。