いたた

結局、昨日は1日、1人で家にいた。

結構、有意義だった。俳句漬けの1日だった。

ただ問題が1つ、いや2つ。

 

掃除をした時に左足の小指をダイニングテーブルの脚にぶつけた。そん時はイテテ程度だったのが、だんだん痛みが強くなった。夜、お風呂からあがってよーく見たら、指の付け根あたりの足の甲が赤くなって腫れていた。

この感じ、ヒビでも入ってなきゃいいけど。

今日も休日なので病院は休んでる。遠くの急病診療所へ行くのは電車やタクシーを使うと時間やお金がかかる。うちの車は今、運転手がいない。

 

それともう1つ。右手の親指の付け根が痛い。

この感じも経験あり。

前回は腱鞘炎だと言われた。手首から固定して動かないようにされた。

原因は分かっていた。鉛筆の握り過ぎ。

要するに俳句だ。パソコンでは右親指はさほど使わないから。

 

まあ、もう一晩様子を見て、明日、近所の病院へ行くことにしよう。

 

くっそー。外にも出られない。俳句も書けない。

わたし、何したらいいの?