見た目

4日前の月曜日の買い出し、気分を変えるために、年末に行った大きな商業施設に込まない時間を選んで行った。見事に空いていた。

 

そこに無印良品が入っていたので、ちょっと変わった食べ物、と言ってもほたて貝柱と昆布の炊き込みご飯の素とかオクラ入りねばねば野菜スープなんかだけど、を買い、ついでにおやつに厚切りバームも買った。

 

小さなバームクーヘンを四つ切りにしたのを、それぞれプラの小袋に入れ、1袋9個入り。

どこにでもありそうなのだったんだけど、相方が欲しがった。

で、買ってみたら、これが美味かった。

口に入れるとしっとり、歯触りもよく、甘さは控えめで、コーヒー1杯に丁度いい大きさ。

 

見た目だけでは分からないものだ。

バームクーヘンも、人も。