プレゼント

昨日のお誕生日は楽しかった。相方と二人だけだったけど、昔の彼女や彼の話して、ワハワハ笑った。お酒も料理もおいしくて、大満足だったけど、プレゼントなしだった。

いつもだったら、自分で事前に買うんだけど、ここんところ、俳句でパタパタしてたので。

 

プレゼントでほしいものが2つあって迷ってる。1つは香水。この夏の初めに、大好きだった(わたしにとっては)超お高いオードパルファムを使い切った。夏場は汗かきなのでパルファムではすぐ香らなくなるし、間に合わせにできないかと、持っていた香水をチェックしてみた。何と40年前にもらった香水やオードトワレなんかも出てきて、みんなアルコールが飛んで茶色になっていた。もったいないけど使えないので捨てた。頂き物のシャネルの5番の香水だけは大丈夫な状態なので、夏の間、使っていたが好みじゃない。だから香水かパルファムがほしいなと思ってる。

 

もひとつはポーラ化粧品のシワを改善する薬用化粧品。2年前に発売されてたらしいんだけど、様子見してた。最近、よくテレビで取り上げられてる。ほしいなと思ってネットで調べたら、来年の1月1日に新しいタイプがお安くなって発売されるらしい。

 

ということで、今度、百貨店へ行ったら、香水のコーナーへ行く。