茅乃舎の鍋のもと  1

遅ればせながらの衣替えをした。

相方のズボンの引き出しには、まだ半パンやステテコ風パンツまで入ってた。

厚手のズボンに入れ替えたが、ジーンズは四季を問わない。

というか、第二の皮膚みたいだね。

今もわたしはジーンズでブログ書いてる。

 

衣替えした時に、1、2年前にお歳暮でいただいた黒い箱入りの茅乃舎の鍋のだしとつゆが出てきた。いや賞味期限が2019.03.29.だから、もっと前かも。

使わなきゃもったいない。

で、スーパーへ買い出しに行った。

今晩は魚のお鍋で、明日は中華、明後日は洋風と3日分買い込んだ。

さてさて、賞味期限切れとはいえ、かの茅乃舎だよ。

柚子塩鍋のだしとつゆ。

名前もそそるよ。

きっと美味しいよ。

続きは後で、食べてから。