よいお年を!

大変なことの多かった今年も、もうすぐ終わる。

 

昨夜、初めて検査キットを袋から出してやってみた。

熱はそうでもないんだけど、咳と鼻でしんどくてたまらなかった。

念のためのつもりでやってみたら、紅い線がくっきり。

 

今朝、日曜でも開いている病院を友達に教えてもらって検査を受けた。

やっぱり陽性だった。

熱さましと喉や鼻のお薬をもらって帰って来た。

 

相方に晩御飯のお買い物をしてもらった。

 

わたしが昨日24日から発病で、それから7日で31日、調子が良ければもう1日2日早く、買い物へ行けるようになる。

 

どうか彼にうつりませんように。

 

イブもクリスマスもあったものじゃなかったよ。

 

あんなに注意してたのに、どこでうつったんだろう。

スーパーだろうな。他はほとんど行ってないんだから。

 

来年はいいことが一杯ある年になりますように。

 

世界に、日本に、みなさんに、そして我が家にも。