ありがたや、ありがたや

今日はH教室の日なんだけど、この3日ほど、胃の調子が悪い。

 

前に心療内科で貰った胃酸を抑える薬飲んでみたり、他の胃腸薬試したりしたけど、毎朝、胃がぐつぐつ言って、一日中重たい感じが続いてる。

当然、身体もしんどくって、電車に乗ってお出掛けする気力が出ない。

 

昨夜、お世話係のNさんに電話した。

「調子がよくなったらおいで」と優しい声で言って下さった。

 

結局、午前中もベッドで寝てた。

 

導眠剤飲まないと眠れないはずのわたしが、朝起きておかゆを作って食べ、またベッドで眠れるってことは、やっぱり、母のことがこたえてるってことね。

 

それと元気なつもりでも、年々、弱くなってきてるんだろう。

 

自分自身をいたわってあげよう。

考えてどうしようもないことは考えない。

相方に甘えて、いつも以上手伝ってもらおう。

 

彼に感謝。

 

ありがたや、ありがたや。