お恥ずかしい

火曜日に、また中耳炎で左耳がピーって言うのでいつもの耳鼻科へ行った。

先生が「眩暈はどうですか」とおっしゃったので「土曜日くらいからなくなりました」というと「薬は眩暈がなくなっても、一週間は飲んだ方がよい」とおっしゃった。

「後、2日分残ってます」と言うと「じゃあ5日分、出しておきます」って。

つまり、来週の火曜まで飲む計算になる。

うーん、日曜までで勘弁して下さい。

月曜日、久しぶりに例の焼き鳥屋へ行って、冷たーい生中を飲む予定にしてたんだ。

日曜までだって8日経ってるよ。

それに休みの日にまた眩暈が起こった場合に備えて、2日分くらいは置いときたいし。

 

我ながら飲むことに関しては意地汚いなあ。

お恥ずかしい。