試練

本日5月9日はH教室の日だったんだ。

 

眩暈はぼちぼち。ゆっくり歩いたり動いたりする分には大丈夫なんだけど、速い(ったってたかが知れてるけど)動作には付いて来れなくて頭がくらっとする。

一番ひどいのは、仰向けに寝ようとフラットな所へ座って手をついて上体をゆっくり倒してゆくと、途中で「ぐあらん」と来て気持ちが悪くなる。

 

昨日からH教室の世話係をなさってるNさんに相談して、もしかしたら投句にするかもしれません と言ってあった。

今朝起きてみて、やはり電車に乗って行く自信がなくて、昨夜から準備していた投句をメールで送って、電話でよろしくとお願いした。

 

それから歯科へ行って、眩暈がひどいのだが明日の歯の型を取るのに支障はないか尋ねた。いつもの受付の方が「上の歯だからそんなに椅子を倒さなくても大丈夫です。先生にはお伝えしておきます」って。

 

ふーっ、まだ終わってないんだよ。

明後日はこれまた久しぶりの吟行の日だったんだ。

電車やバスを乗り継いで行かなくちゃならない。

ま、明日考えよう。

 

3日後は仲田君に髪をしてもらう予定なんだけど、さーて、そのころには眩暈はおさまってるのかしら。仰向けのシャンプー台が怖いけど。

 

普段はこんなにスケジュール、ぱんぱんじゃないのに、たまたま忙しい時に限って何かが起こる。

 

やっぱ、神様に試されてるのかな、わたし。