年寄り化

昨夜は早めにぐっすりと眠った。

 

今朝は頭痛もなく起きることが出来た。

 

わたしは午前中に歯のクリーニングのため、いつもの歯科へ行った。

相方は例のTさんに指導してもらった書類を手に税務協会へ行った。

遅めのお昼の鍋焼きうどんを食べ終え、相方は寝室でテレビ、わたしはリビングでブログを始めた。

 

昨日☆を下さった方々のブログを読んでいると、次第に首筋が張って来た。

まあ、夕方には眼科へいくつもりだったから、相談する。

 

それよりも、昨日は寒くて、買い出しに行くのに左膝が痛み、真っ直ぐ伸ばしづらかったんだ。前から時々、痛いことがあった。いずれ整形外科へ相談しに行かなくてはと思っていたが、ついに来たか。

 

 

2022年は「年寄り化」宣言の年になりそうだ。