ありがたや

午前中に耳鼻科へ行った後、まず昨日のブログに☆を下さった方のブログを読んだ。

午後1時半ごろ、先日の相方のお友達のTさんがいらして、確定申告の資料のチェックを再度して下さり、お帰りになってから、例の商業施設へ行き3日分の買い出しをした。

帰ってきてすぐ夕食にしたのに、ブログを書いてるのは、ただ今、8時だ。

 

みなさんにご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

 

わたしの耳閉感と耳鳴りは、湿潤性中耳炎だった。

細い銀色の管を鼻から入れて、耳管にたまった液を取り除いて下さった。

あとは洗浄や薬で炎症を改善していく。

思ったより時間が掛かるらしい。

でも、メニエールでなくてよかったと一安心。

 

朝方、胃が気になるのはいつの間にやら治まっちゃった。

ほんとに、一難去ってまた一難 と言うべきか、病は気からと言うべきか。

 

まあ、今の所、命に別状のないものばかりで、ありがたいことではある。