お家へ

昨日のブログで、お出かけについてどう思うか尋ねたら、二人の方がコメントを下さって、対策をしっかりして外へ出かけましょう と答えて下さった。

 

うん、その通りです。

家に籠り続けると、心までカビが生えちゃいそう。

 

でもね、例えば電車に乗っていく街での授業に出ている時に地震が起こったとしたら、まずは1階へ階段で降りるでしょ?それから携帯で相方に連絡取ろうとしても繋がらない。津波は来ないらしい。でも電車は止まってる、と まずはタクシーを探す。きっと長蛇の列で無理、だったら家まで歩かないといけない。

夜までに、物が上から降ってくるのをかわしつつ家に着ければいいけど、暗くなって電気がついてなければ自分のいる場所が分からないんじゃないか。

とまあ、マイナス思考のわたしはどんどん、困難に突き当たってしまう。

 

だから、電車に乗って行くのは怖いんだよ。

 

でも、明後日から教室が始まる。

 

大丈夫、地震はまだ来ないと信じて、電車に乗って行くよ。

 

授業が終わったら、ぴゅーっとお家へ帰ろう。

 

相方が待ってるお家へ。