BOOK-OFF

今朝、相方は整骨院から帰ってから、台所の壁や開きの表をゴシゴシ掃除し出した。

先日、わたしが換気扇を綺麗にしたので、自分も何かせねばと思ったらしい。

わたしは床の掃除をしようと思ったんだけど邪魔になりそうなので、前から気になってたことを片付けることにした。

 

引き出しに入れた数十枚のCDのうち、もう聞かないのを8枚出したまま、放りっぱなしにしてたんだ。

近所にBOOK-OFFがあるから、思い立ったが吉日、袋に入れて家を出た。

 

本を売ったことはあるが、CDは初めて。

 

ぼろのホイットニー ヒューストンの「ボディーガード」のサントラから、ほとんど聞かなかったフォーレハ短調レクイエムの男声版やBonJoviの後期のカントリー風ロックと、バラエティーに富んでいる。「ボディーガード」以外はほぼサラ。

 

平均50円で8枚でまあ、400円ってとこかなって思ってた。

 

じゃーん!

 

185円。

 

直ぐそばで、歩いていける距離でよかったよ。

バスや地下鉄乗って行ってたら片道代、出るか出ないか。

 

でも、家で眠らせとくより誰かが買って聞いてくれれば、CDのためにはいい。

 

それにしてもあの傷だらけで音が飛びまくる「ボディーガード」のサントラ、5円だった。

てっきり値段つかないと思ってたのに、有名だからかしら。

 

なんにせよ、どこかの誰かの目に留まって、その人を楽しませてあげてほしい。