誕生日!

本日は68回目の誕生日である。

 

今ならコロナもちょっとはましだろうと、1週間ほど前から計画してた。

午後から相方と街の百貨店へ行き、まずはスワロフスキーに腕時計を預け、ベルトを金属のから皮のに付け変えてもらうよう頼んでおく。後で受け取るの、忘れないように。

それから本命の、お財布売り場へ。長いこと使ってて端が擦り切れかけてるから、新しいのが欲しい。出来たら今と同じのがいいんだけど、あるかな。

あとは間(あいって、この字だよね)のパジャマの替えがないので、見に行く。

それから、服。

急に冬っぽくなって、去年の今ごろ何を着ていたのか思い出せない。

ジャケットを羽織るとしても、まだ中はセーターじゃないよね。

室内はもう、シャツ1枚じゃ寒いだろうし。

適当なのがあればほしいな。

 

そのあとが一番、楽しみ。

相方の実家が贔屓にしてたお寿司屋さんへ予約入れてある。

わたしが今、一番好きなお寿司屋さん。前にブログに書いたところ。

街から違う路線の電車で最寄り駅まで行き、歩くつもりだけど雨がねえ。

帰りはお寿司屋さんでタクシーを呼んでもらって家まで帰ってくるつもり。

車でなら20分くらいかかるけど、年に1度の誕生日だもん。

相方とカンパーイしてくるよ。

 

たーのしみぃ!