スーパーマーケット

今、書きかけていた地震のブログを消去した。

マイナスのエネルギーをブログにぶつけても何の解決にもならない。

せめてこれ以上地滑りなどで死傷者が出ませんように と祈るしかない。

 

 

今日は買い出しの日だ。

 

ホントは買い出し、昨日だったんだけど、相方がソフトボールから帰ってきてヘロヘロで付き合ってくれなかったので、夕方1人でスーパーへ行った。

東と西と同じくらいの距離(歩いて2分。信号によるけど)に、大手のスーパーと、大阪ではたくさんあるスーパーの2軒がある。東の大手スーパーは品数は多いんだけど、西のスーパーのほうが生鮮食料品の質がいい。

買いたいものによって行き先を変える。

昨日は作るのがめんどっちかった。だから、お弁当を買いたかったので西のスーパーへ行った。

彼には鶏そぼろ弁当、わたしは小ぶりな野沢菜明太弁当、それと大根と鶏の煮物2パッケージ、ほうれん草の白和え、ひじきの炊いたの、金平ごぼうのおかず。税金入れて1,800円程。おいしかったよ。

自分で一から材料買って作る手間考えたら、なーんてお安いんでしょう。

でも、毎日だったら、きっと飽きる。

その点、自分ちのご飯は飽きない と言い切りたいのだが、さすがに1年半、たいした数もないメニューを回してきたので飽きちゃった。

だから、先日は焼き鳥屋へ行ったんだ。

 

今日は相方に付き合ってもらわないと、ビールがない。350㏄6缶と500㏄6缶、それだけで5キロ以上になる。ビールは東の大手の方が少し安いので今日は東へ行く。

 

のに、またソフトの人が用事で来たので、マンションの1階の来客用のスペースで缶コーヒー飲みながら話をしてるみたい。帰ってこないよ。

 

おーい、今日は買い物、多いよ。

早く行かないとスーパー、混んじゃうよ。