「目」

えー、結論から言いますと、禁断症状は出ませんでした。

 

まあ、ご無沙汰している読者さんのブログを読んだり、コメント書いたりと、結構、長い時間パソコンの前には座ってたけど。

 

丁度、次の投句会の兼題がメールで届いたので、また俳句を考えたりもした。

 

その後、前に買ってた宮部みゆきの時代物を読み出した。

 

晩ごはんの後はテレビ、面白そうなのがなかったので録画してた「オーシャンズ13」を見た。春くらいに「オーシャンズ」の11,12,13と毎週続けて放送してた分だ。このシリーズは何度見ても面白い。ああ、こんなところにヒントが隠れてたのかと発見があるので。

 

それから早めのお風呂に入り、またもや宮部みゆきに戻った。

気が付いたら12時過ぎてた。

 

ま、そんなこんなでいつもより時間をゆったり楽しめたように思う。

 

何か特別書きたいことがなければ、しばらくは2日に1度くらいのペースにしてみようと思う。

 

読む、書く、見る。

「目」を大切にしよう。