たこ飯

一日、大人しくしていたら、痛みもましになり、夕食は相方特製、鶏の唐揚げだった。

お醤油のかおりが香ばしくって、でも塩辛くない美味しい唐揚げ。

結婚してから何度か、作ろうとしたことはあるけれど、いつも「向こう行ってろ」とキッチンから追い払われて、結局、彼が作ってくれるのを美味しくいただく係専門になった。

唐揚げだけじゃない。ステーキもハンバーグも餃子もチャーハンも彼の方が上手。

何しろ調理師免状持ってるから。

でも、和食は何とかわたしの係。千切り大根炊いたのとか揚げさん焼いたのとか、超簡単なのはわたしがする。

あしたの夕食はこのごろ相方がハマっているたこ飯作る。

冷凍のたこ飯のもと、スーパーで彼が見つけたんだけど、裏側に書かれた調理方法通りに炊飯器に仕込むだけ。

スーパーの冷凍食品と侮るなかれ。

これが意外と美味しい。

見つけたら是非、お試しあれ。