願い

今日は病院の日だった。

また、相方にパールちゃんを出してもらった。

乗り込むなりパールちゃんは「今日は温度計の日です」って言った。

は?

そんな日があるんだ。

帰って調べたら、華氏のファーレンハイトが生まれた日だった。

 

もとい。

来週、処置をすることとなり、またパールちゃんを出してもらわないといけない。

でも、これで一段落するはず。

 

帰り道、Uターンしてスシローへ行った。

わたしはスシロー、初めてだった。

設備が完璧で、すべて機械仕掛け。待つ順番も会計も、人間は機械の使い方を指導するためにだけいる。

ま、お寿司はイケたけど、やっぱ握ってる人の見えるお寿司屋さんがいいな。

今の時代では贅沢かな。

相方は慎重に慎重に、メニュー画面を見て選んでいた。

 

ねえ、神様が今、あなたの好きなもの1つ、何でもあげますって言われたら、何を頼む?

わたしは今、体調もまあまあましだし、俳句もまあ、こんなもんだろ。

 

だから、相方に歯茎が痛まない完ぺきな部分入れ歯がほしい。