外食

お昼前から相方とパールちゃんに乗って、30分くらいの所のスポーツ用品店へ、ヘルメットを入れる大きなバッグを買いに行った。

今日のパールちゃんの第一声は「今日は良い夫婦の日です」だった。

あれ?11月22日じゃなかったっけ?

スマホで調べたら4月の方が先に決まったらしい。

 

店で彼が何やら話をしてるのを待ってるのもつまらないので、辺りをぶらぶらした。

広い畑があって驚いた。大阪は大きい。いろんな所があるんだ。

ちょっと俳句の種を仕込んで戻ったら、相方はパールちゃんに乗って待ってた。

 

お昼ごはんをどこかで食べて帰ろうって言っても、知らない町で駐車場のあるお店を探すのは って言ったとたん、ロイヤルホストがあった。

ここなら大丈夫だろうと入った。

 

大正解。

ランチのサラダセット、彼はビーフシチュー付きの、わたしはオニオングラタンスープ付きのを選んだ。

ビーフシチューもオニグラも、小さな器だったけどたいそう美味しくて、サラダも色々な野菜とベーコン、フライドチキン、ゆで卵など盛りだくさん。

やっぱりロイホは間違いなし だった。

 

最後に外食したの、いつだろう?

テイクアウトしたことはあるけど、お店の中で食べたの、久しぶりだった。

透明のアクリル板で仕切られてはいるが、お店の中で食べるのはやっぱり雰囲気が変わっていい。

まだまだ、感染者の数は増えるだろうから、お家ご飯は続く。

がんばろう!