「愛」

あー、微妙。

 

本来なら第3木曜日は教室の日だ。

でも、昨日の夜、級長さんのけい子さんに電話で相談して、投句させていただいた。

この数日の大阪の新感染者数が900人程になったと思ったら昨日、一昨日と千人を超えた。怖くて街へ出られない。

けい子さんの方が年嵩なのに、級長さんだし休めないのだろう。

で、3句、書きとってもらって、出していただくことにした。

今ごろ、もう選は終わり、選の数の多い人から順に、先生のお話を聞いているころだろう。

出席なさったみなさんに申し訳ないな。

・・・・・・・。

 

昨日の相方の歯のことだけど、やっぱり上の1本、抜いてしまって、セラミックかなんかで出来た代わりの歯を付けて下さったみたい。

ちゃんと今までの部分入れ歯が使えてる。

おまけに段々、痛みが引いてきて、夕方にはほとんど痛まないようだった。

彼はおかゆと出汁巻き卵とじゃこおろし、わたしは前日の残り物で晩御飯した。

残り物の鮭を食べてたら彼が「半分、ちょうだい」っていうからあげた。

結構、食べられるじゃん。よかった。

 

2,3日前、頭が痛かったり、熱っぽかったりしたんで「え!コロナ?」と びくついていたんだけど、あれ、彼が心配だったからだ。

昨晩はもう痛み止めも飲んでなかった。

わたしの体調も元に戻った。

 

「愛」だなぁ。