忙中閑

明日はお正月の買い出し。

いつもの年なら百貨店へ行くんだけど、今年は止めた。

混んでいるだろうし、地下鉄には乗りたくない。

近所のスーパーやお店の空いてる時間帯狙って行く予定。

といっても混んでるだろうけど、ちょっとはまし。

明後日はおせち作り。

ったって、たいしたことはしないけど。

夕方、早々に年越し蕎麦食べたら、ずるずると飲み始める。

 

本日は午前中に掃除の仕上げして、お昼からノロノロ、ブログをしてる。

忙中(一応)の閑だ。

 

家にこもって人とも会えず、体調を崩したりの碌でもない1年に、唯一、よかったことがあった。

 

昨年からこのブログを読んで下さってる方も何人かいらっしゃる。

でも、大多数の方が今年から仲間に入って下さったんだ。

 

お陰でいい年にしてもらった。

まだ2日、あるけど。

 

何度も書いてるけど、ブログという半仮想みたいな場で、本名も顔も知らない方々と知り合え、友情さえ感じられるようになるなんて、夢にも思わなかった。

充実した1年なったのは、読んで下さってるあなたのお陰。

 

心より御礼申し上げます。