相方!

わたしの体調はかなり良くなってきている。

もちろん、まだ薬を飲んではいるが、体調のことを忘れていることが多くなったということは、快方に向かっているということだろう。

そうなると又候(またぞろってこう書くのか)、あれ食べたい、呑みたい、これしたい、あそこ行きたい の虫が騒ぐ。

 

しかし今、わたしの最優先事項は、我が家にコロナを持ち込まないことだ。

万が一、相方かわたしか、どちらかが発症したら、まず間違いなくもう1人にうつる。

70才前後の2人だ。死ぬ確率が高い。

わたしが死ぬ分にはいいけど、相方に先に逝かれては、わたしは生きる意味がなくなる。

 

ほんと、特別ハンサムでもないし、センスもよくないし、腹立つこと多いし、言葉はぞんざいだし、わたしのことは友達より下くらいに思ってる節もある。

 

それでも可愛い男なんだよ。

 

あんなじいさんのこと、こんなに思ってやれるの、わたしくらいなんだぞ。

 

おい、聞いてるか、相方!