ビール

先ほど、梅田から帰って来て、冷房入れて、水を飲んで、着替えて、家計簿付けて、ようやくパソコンの前に座り、みなさんのブログを読ませていただき、さあ、書くぞというところだが、けっこう疲れている。

 

11時過ぎに家を出て、目当ての寿司屋に12時までに着いていたのだが、本日は夕方からと貼り紙があった。その斜め向かいのバルも相方とわたしのお気に入りだったが、2人ともお寿司の口になっちゃってた。

で、地上へ出て、暑い中、かなりの距離をとことこ歩いて、ようやく相方が納得する寿司屋を見つけた。

大正解の店で、ネタは新鮮で大きかった。すし飯の好みのうるさい相方も何も言わないほどのシャリで、赤だしもうまかった。2人とも特盛を頼んだが、わたしには多すぎた。

何しろネタが大きいからシャリもどうしても多くなるんだ。

それと大きなネタが噛みきれづらく、食べにくかった。

歳を感じちゃったよ。

 

その寿司屋からの戻りは涼しい地下街を使った。今度行くときは、地下街を通って行こう。夏は涼しく冬は暖かい。地下街、最高!

 

その後、相方とわたしは別行動で買い物をしてから、喉が渇いたので百貨店の中の生ジューススタンドでレモネードを頼んだ。これまた、最高。レモンの酸っぱさが程よくて、あれは何だ、アクセントに多分、バジルが入ってたよ。爽快さが後を引いた。

それから晩ご飯に相方は中華のお弁当、わたしはエスニックなトムヤンクン焼きそばとサラダを買って帰ってきた。

 

たった4時間半ほどのお出かけで、こんなにくたびれるなんて。

それもほとんど冷房の入ってるところだったんだよ。

やだな。気持ちまで疲れちゃった。

 

こういう時はビールだ。

そろそろ買ってきたお弁当を開いて、ビールを飲むぞ!

ビールはわたしを裏切らない。