わたしの成長

今週のお題が「〇〇の成長」だった。

今のわたしにぴったり。

昨夜ぐっすり眠った。やっぱ、疲れてたんだな。

昨日出して没になった句を、今朝読んでみた。季語がずれてるなと感じた。

一昨日の夜に慌てて詠んだ句ばかりだ。吟行してない。やっぱり実物を見て感じて、その日の天気や気温の元で詠まないとだめだと、よーく判った。

それでなくてもネガティブでマイナス思考の女なので、非常に打たれ弱い

でも、ありがたいことに身体は丈夫な方だから、たっぷり眠ればまたビヨヨーンと元気になる。

このようにして、ちっこいわたしはちょっとずつ成長していくんだろう。

60過ぎてたって伸びしろはまだあると信じてる。