2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコール

昨日、相方はいつもの病院へ行って、頭がふらっとして足がもつれる相談をいつもの内科の先生にして来た。血圧を表に付けていたのでそれも持って。 結論から言うと、季節の変わり目で気圧や気温が変わりやすいのが原因で、病気ではなかった。 ひまりさん(id:…

一難去って

昨日は超忙しかった。 相方が監督をしているソフトボールのNYチームは元々15,6人程で週1回、練習をするだけだった。 彼が監督になってメンバーが35人位に増えた。チーム内で紅白試合が出来るようになり、今年は予備の日だった金曜も毎週練習をする。…

Never Come Back Again!

ここんところ、ずっと朝起きると胃がぐつぐつ言ってて不快だった。三共胃腸薬飲めば治まるんだけど、また次の日もぐつぐつ言う。 今朝、病院へ行って思い切って生まれて初めての胃カメラの検査を受けた。 結果、正常できれいなもんだった。 お蔭でスッキリし…

今は

朝からずっと迷っていた。 昨日、自分がいかに弱くて意気地なしでダメ人間か、思い知ったことを書くべきか、内緒にしておくか。 読んで楽しくない文章はもういい加減、やめにしようと思ってたのに。 一昨日のブログで一応、きれいに締めたつもりだったのに。…

感謝

先週、相方の仲のよかった同級生が亡くなったと聞き、相方が「俺も後10年ほどかな」って言った。 今年の2月の40回目の結婚記念日は、とっても地味に家で2人でした。 その時は考えてなかったんだけど、彼のこの言葉で50回目の結婚記念日、金婚式が2人とも…

長々と

昨日の昼前にいつもの耳鼻科へ相談に行った。 もう2週間近くいただいた薬を飲んでいるが、眩暈はなくならない。母は昔、メニエール氏病にかかったが、わたしのはメニエールではないのか。 先生は、メニエールとは眩暈の感じが違う、今年の春は暖かかったり…

あかんたれ

鬱陶しい話を吐き出しちゃおうかと思う。 苦手な方は読まないでください。 体調はまあまあ。 歯からくる頭痛は治まった。先日、型を取った奥の方の歯を今度の金曜日に入れてもらう。もうしばらくだ。 眩暈は薬のおかげで1週間前と比べればましにはなった。…

試練

本日5月9日はH教室の日だったんだ。 眩暈はぼちぼち。ゆっくり歩いたり動いたりする分には大丈夫なんだけど、速い(ったってたかが知れてるけど)動作には付いて来れなくて頭がくらっとする。 一番ひどいのは、仰向けに寝ようとフラットな所へ座って手をつ…

途中経過?

お久しぶりです。 まず、体調ですが、歯の治療は今度の火曜日に型を取って、10日後にできた歯を被せてお終いとなるはずです。 中耳炎は今も時々、耳鼻科へ行って詰まった耳を直してもらってます。構成物質を出すほどではないらしいのですが、耳の奥のピー…